M-1グランプリ 2023 敗者復活戦 評価

体感ウケの量を1〜10

個人的評価を100点満点で評価

 

Aブロック

華山 お祭りデート 4 (80)

キャラが東京のお客さんにそこまでハマってない感じがあったと思う

 

ぎょうぶ 鼻クソ 5 (85)

着眼点は良いけどテーマ的にウケはそこまでかなと

 

ロングコートダディ 逆 8 (92)

よく出来たネタだし安定して面白かったけど、

もっと期待してたかもしれない

 

ニッポンの社長 女性 7 (93)

ここはかなり笑った

絶対決勝上がれないけど面白かったなー

 

20世紀 居酒屋 6 (87)

関西の暑苦しいコント漫才かーと思ってたら怒涛の展開で思ったよりハマれた

 

ママタルト キャンプ 8 (93)

ここも一つ一つのボケで結構笑った

マイクから離れたとこ外してて勿体無かったと思う

 

ヘンダーソン ドッキリ番組 9 (94)

常に笑いが絶えない感じが良い

2015のジャルジャルとちょっと被っちゃったけど許容範囲

 

Bブロック

豪快キャプテン 冬眠 4 (82)

ここも東京のお客さんの受け入れ体制が整ってなかったと思う

 

鬼としみちゃむ ホームランの約束 6 (86)

3回戦と同じネタだからインパクトはそこまでだったけど相変わらず良いネタだなとは

 

スタミナパン YouTuber 7 (90)

後半の畳み掛けでやられた

くだらないけど笑っちゃったなー

 

トム・ブラウン スナック 10 (96)

ここは圧巻のウケだったなー

個人的にもダントツで面白かった

 

エバース ケンタウロス 8 (93)

あんま見たことなかったコンビだったけど面白い

若手なのに落ち着いたしゃべくりでこんな爆笑取れるのほんとにすごい

 

ナイチンゲールダンス ホスト 9 (95)

今まで見たナイチンのネタの中でも1番好き

声の通りも良くて絶好調だったなと

 

オズワルド しまもと 6 (87)

去年見たときもそこまでハマれなかったから少し厳しかったかなと

本人達は好きなネタだったんだろうけど

 

Cブロック

ドーナツ・ピーナツ ホステス面接 5 (85)

コントインする前はいい感じかと思ったけどそこからは思ったよりハマってなかったかなー

 

きしたかの 言い間違い 5 (88)

まずネタ時間が短い、

大声の使い方が面白いなと

 

シシガシラ カラオケ 10 (93)

新しい形で面白かった

初見のインパクトでいったら1番だったかも

 

ダイタク 親父 6 (90)

見たことあるネタかと思ったけど進化しててやられた

後半はよくウケてた

 

ななまがり あいのり 9 (94)

良さが詰まったネタだなと

最後のくだりで爆笑してしまったなー

 

バッテリィズ 北海道 6 (90)

これも見たことあるネタだったからインパクトは薄かったかなー

それでも良いネタとは思うけど

 

フースーヤ 海賊 10 (94)

最後のPerfumeのくだりはかなり笑った

一発も外してなくて圧巻だったなー